蟹座日記
サッカーしようぜ!!



すごいよ!蟹座さん

毎週頑張って参加してるミッキーさんのDR(・~・)

まだエリザベスらしいので趣味のデッキで出ようと。





新殿堂に抗うデッキ!

NoDandy of the Rebellion!!
反逆のノーダンディ(・~・)



4 x 青銅の鎧
2 x ノーダンディ・ネギオ
2 x 恵みの化身
2 x 緑神龍ザールベルグ
3 x フェアリー・ライフ
1 x 母なる大地
4 x 母なる紋章



4 x 停滞の影タイム・トリッパー
1 x デビル・ドレーン
4 x ソウル・アドバンテージ



2 x バキューム・クロウラー
1 x サイバー・ブレイン
1 x ブレイン・チャージャー
2 x ミスティック・クリエーション
3 x トリプル・ブレイン


4 x 英知と追撃の宝剣


ゆっくり跪いていってね!!

むしゃくしゃしてやった反省はしていない。
正直紋章こんないらんけど意地が・・・



ちょっと疲れててメモとってないからうろ覚え。

1回戦
vsヘブンズ 小学生。
ゆっくりしてたデッキだから青銅からトリプルブレイン。
フェアリーライフからソードして紋章でザールベルグ回して
バキュームとネギオでLO勝ち。

2回戦
vs構築済みサムライっぽいの 小学生
相手 シシオウ、 ビワ シシオウで殴ってきてまじやばいwww
バキューム単体で立ててソードでぎりぎり持ちこたえる。
あと2発ソードぶち込んでザールベルグまで持っていってバキューム、ノーダンディでLO勝ち。

3回戦
vs白黒青ビート? 小学生
ポチョムキン、クルト、カーゴとか出てくるがソードとザールベルグ。
シールドがなくなるもロック決めてLO勝ち。

4回戦
vsベターとかマチューとかヘルとか入ったナイトのデッキ 阿部ちゃん
ラブエルフィン、マチューと並べられたところにソードぶち込む。
アドバンテージぶち込んで手札全部落とした後に悠長にザールベルグ。
バキューム出して毎ターンザールベルグ、紋章も絡めてロック。
ノーダンディ引いたのでソード回してLO勝ち。

準決勝
vs赤黒連ドラinヘヴィメタル 中学生
普通に強い子。
相手がルピア出せずにもたついてたのでトリッパー立ててブースト、ドロー。
素で出てきたヘヴィとチッタをソードで駆除して恵みを立てる。
恵みの能力を使い過剰ブーストの後ザールベルグ。
バキュームを立てて紋章、大地を使いマナを失くしてノーダンディを引くまでロック。
ノーダンディを引いた時の相手のしょんぼりした顔が印象的でした。
そういえば同じようなデッキで前戦ったなぁ(´・ω・`)
ロック決めてLO勝ち。

決勝
vsハイドロとかキングとか入ったデッキ イノス君
置物と化したムルムルを放置してブースト、ドロー。
アクアン出されて4ドローされたのでアドバン諦めてマナに置き次のターンにソード。
ブーストが無い色のデッキなのでソード打って黙ってる間にザールベルグ。
紋章、大地でマナ削ってバキューム。
ロック決めてネギオ出した時点で相手投了。


なんか知らんけど優勝したみたいです(・~・)

優勝 りぱー@蟹座(青黒緑ノーダンディLO)
2位 イノス君(青白黒ハイドロキング?)そういやキングが入ってたかどうかもわからんです(´・ω・`)
3位 中学生(赤黒連ドラinヘヴィメタル)だと思います・・・・


終わった後にミニ大会が行われたんですが記憶がもう・・・

決勝で1枚目のシールドからスクラッパー踏んで2枚目でハンド踏んで玉砕しました。
仕様デッキは青黒鬼面グラデビ。

というわけで2位でなんか頂きました!
アウゼスさん、ミッキーさんありっす!(・~・)





来週から何使おう・・・
新弾が揃う予定だからそれでなんか組みたいなぁ。
エリザベス狙わなくていいんだよなぁもう。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


初リミット

実は初リミット(´・ω・`)

31弾よく調べずに出陣!




2 x 爆獣イナバ・ギーゼ
1 x 爆獣マグヌスグレンオー
1 x 爆獣工師ピーカプ・フィリッパ
1 x バイオレンス・迅雷・ドラゴン
1 x 爆獣装甲ヴァルアーサー
2 x 魔弾ソード・ランチャー


1 x 旋風カゼマルネイチャー
1 x 爆獣の超人
2 x 爆獣マチュー・スチュアート
1 x 土隠龍ジライヤ
1 x 爆獣パンダ・ブーリン
1 x 魔弾パンダフル・ライフ


1 x 幽玄武士オラシオン
2 x 迅雷の精霊ホワイト・ヘヴン
1 x 預言者キビダンボーラー
1 x 光牙忍ソニックマル
1 x 武力の使徒ウコン
1 x 天装ニチリーン・ニョライ
2 x 聖装ネビュラ・ウイング


1 x ヤミノカムスター
1 x 鉄甲虫ミカヅキ・ワーム
1 x 邪戦将ヒゲマロ
1 x 戦力外通告
2 x 邪装コウモリック・チェーン
1 x 邪扇エアロ・フウゲツ
1 x 怪魔城ポチョムキン


1 x 蒼狼スペルギア・ファントム
2 x コスモ・ポリタン
1 x ネンブツ・クリネッコ
1 x フォーチュン・スロット
1 x 氷牙レジェンダリー・ヴァンガード
1 x 蒼狼アクア・ブレイド


1 x 星狼凰マスター・オブ・ディスティニー


抜いたの
1 x 貴星虫イザハヤテ
1 x 戦力外通告
2 x 幽玄武士オラシオン
2 x 爆獣パプラ・プーラプラ
2 x フォース・アゲイン
1 x 賢弓トライ・スネーク
1 x 海魔城ティーツー


とりあえず反省はイザハヤテ、ティーツー、トライスネークと戦力外は入れるべきだった。
マスターなんちゃら弱いです・・・

見ての通り強そうなのぶち込んだ仕様。色とか5色に決まってるだろ!!


1回戦 vsイノス君
スペルギアがぶーんしてあとは適当にやってた。
勝ち。

2回戦 vs小学生
スペルギア・・・・
勝ち

3回戦 vsリミットキングことアウゼスさん(笑
ヴァンガードと6000のドラゴンで殴ってたら。
相手クリーチャー3体からのベター・トゥモロー。
トリガーのタイミングが噛み合わず負け。

4回戦 vs阿部ちゃん
身内とよく当たるなぁw
ネビュラチューン!!とか叫びながら勝ち。

ネビュラチューンは最強です・・・アンドロメダじゃないけど・・・



とりあえずヴァンガードとヴァルカイザーは強い。スペルギアも強い。
マスターなんちゃらとパンダは弱い。



とりあえずデッキ作るかぁ・・・

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


伝家の宝刀

伝家の宝刀が折れたのでコダマンマの人になろうかと思います。



殿堂考察とかそういうのは他みりゃいいと思うので私は施行まで普通に普通にやると思います。

考えるのは施行からでいいじゃん!



カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


