蟹座日記
サッカーしようぜ!!



神の国の到来、地上王国の滅亡

水曜なのにDR。

しかし朝は御所の拝観にいってました!

藤壺、最高っす(笑)

そしてのんびりDR会場に向かいましたが本当ぎりぎり。

何抜いて何入れるかも決めてない状態でDR3分前。



デッキをアウゼスさんに借りて、ここで初めてエンジェルの内容確認(笑)



とりあえずウルセリオスが3枚、エールフリートが2枚抜けるのは確定・・・
今回のコンセプトからトリプルブレインを抜いて、30秒悩んだ後、エルカイオウ2、ウルテミス1

合計10枚変更。


入れたの

1 x マリエル
1 x エターナルガード
1 x エターナルソード
1 x ソウルアドバンテージ
3 x アポカリプスデイ
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x ローズキャッスル

今思うとローズキャッスル1抜きの墳墓1増加だったかなぁ。
LO狙いのデッキっす。




1回戦目
小学生 ドラゴン
2ターン目でゅあるすてぃんがーで終わるフラグ。
出てきたのをガード、ソード、アドバンで出来る限りなんとかして、ヘブンズから壁。
スーパースパークでクリーチャーを消してからなんとか殴りきり。

2回戦目
不戦勝(笑)
同じブロックの相手2人が抽選で空きだったので何故か不戦勝でした。

3回戦
アウゼスさん エンジェル

蟹座の知的なプレイング(笑)で相手のドローに対応しながらこちらもドロー。
相手とマナをかぶらないように置いてアドバンテージから墳墓。
相手マナ1、こちら4という状況において、あとはアポカリを打たないで済み、LO勝ち。

決勝
ポコ丸さん エンジェル

上4人でドラゴン1、エンジェル3だったかな。
相手がアクアン、サイバーブレインとかなり引いてくれたので、こちらもエナジーライトで応酬。
アドバンテージをぶち込んだ後にヘブンズからシリウスとミルザム。
ミルザムでもシールドを増やしてもらえたので、後々が楽になる。
ソードを打つが、返しにまたヘブンズ。
もともといた相手の小型とこちらが追加でエルカイオウを出し、クリーチャーが6体。
アポカリを放つ。
次のターンにマリエルも立て、あとは悠長にLO待ちで勝利。



何故か2連続優勝、蟹座です。

優勝
蟹座(エンジェル

2位
ポコ丸さん(エンジェル INスパイラルゲート、ペルペレとか

3位
小学生(ドラゴン


次出る機会があればドラゴンですかね・・・

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


土曜エントリーデュエル

土曜は雨でした。
普段ならDR諦めて家で寝てるはずなんですが


何故だか持ってる全部のカードを鞄に詰め、自転車で30分。

会場に行きました(笑)





しかしエントリーデッキが全て売り切れ。

なんということでしょう・・・

シリウスもヘブンズゲートも持ってない蟹座はドラゴンで出ることに・・・

カード全部持っていってたおかげでドラゴンのパーツがそこそこあったわけです。

ピピッチは手元に無かったので抜きました。
刃隠はぎりぎりウィナーのが1枚あったので1枚入れて、
バザガジール、ヴァルキリアスは持ってないのです。
ドルザーク、ナチュラルトラップを借りてデッキを6分前くらいに完成。




使用デッキ:なんとかドラゴン


4 x チッタ・ペロル
4 x コッコ・ルピア
3 x 紅神龍ガルドス
4 x 紅神龍バルガゲイザー
1 x インフィニティ・ドラゴン
1 x インフィニティ・刃隠・ドラゴン
3 x 竜星バルガライザー
4 x 緑神龍バルガザルムス
2 x 無双竜機ドルザーク
4 x 龍神ヘヴィ
3 x 龍神メタル
2 x ディメンション・チョーカー
1 x 超竜バジュラ

4 x ナチュラル・トラップ


決め色ブラックでクールにキメる(笑)

ヘヴィを除去札に起用。
同系だとヘヴィメタルは強いはずなんです。
いないだろうけど!


土曜エントリーデュエル
ミッキー玩具百貨 参加者31名

1回戦 vs大の字さん(ドラゴン)
一回戦目からこれですよ(笑)
せっかく遠征に来てくれたので花なんて持たさずに本気です!

ルピアをたて、相手が出してきたルピアをしっかりヘヴィで除去しながら
バルガザルムス。
相手が止まったところにヘヴィメタル連結で勝利。
大の字さんすみません(笑)

2回戦 vsミラクル氏(ドラゴン)
ルピアを潰すものの、こちらが余り動けない。
ゲイザー立てられてパルピィで山札操作され、ゲイザーアタックからライザーが飛び出してやばいなーと思ってたらナチュラルトラップ。
ライザーが埋まり相手のテンポが狂う。
メタルを出してゲイザー殴るとヘヴィが出てくる(笑)
インフィニティが出るもヘヴィメタル2セットそろえて暴力に訴えて勝利。

3回戦 vs阿部氏(エンジェル)
ベスト8の時点でエンジェル7、ドラゴン1。
とんでもないことになった・・・
チッタ、ルピア、ドルザークにつなぐが、ヘヴンズからシリウスが出てくる。
ヘヴィ、ナチュラルトラップで倒して、たくさんで殴る。
もう一度ヘブンズでいろいろ出てくるがチョーカー、ヘヴィで駆除して殴りきり。

4回戦 vsアウゼスさん(エンジェル)
4回連続身内戦。勘弁してほしいです・・・
ルピア、6コストの何かと綺麗につないで、ヘブンズで出たのはヘヴィやらで除去。
小さい鳥等含めて何も考えずに殴ってたらトリガーは特になく、ヘブンズでブロッカーでるもときすでに遅し、殴りきり勝利。

決勝戦 vs中学生?(エンジェル)
記憶とかベンゾとかのタイプだったので安心して殴った。
チッタが3ターン目に殴ったレベル。
手打ちヘヴンズでミルザム、シリウスが出るもヘヴィをチョーカーで回して最終的に物量で押し切る。勝ち。


まさかのドラゴンで優勝。蟹座です(・~・)

お前らドラゴンなめすぎなんだよ!!

しかし今度はエンジェルで出ようと思います(笑)


終わった後は大の字さんとフリーしたりのんびりしたり。

最後のキリューのくだりがとても秀逸でした!
詳しいことは大の字さんのブログのほうが楽しめると思います(・~・)
更新待ってます!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


記憶が・・

5神で出ました。
結果は確か4位。

自分で使っといてなんですがヒネリの無いデッキは嫌いです(笑)
アゴン出してインドラ出してあわよくばファラオっていうのがねぇ・・・
ほぼゲーム決まってる状態でもゆっくりできるってのがまた。
やる気なくなるよね。どっちも。



4 x 炎神フレイム・アゴン
4 x 地獄スクラッパー


3 x 地神エメラルド・ファラオ
4 x フェアリー・ライフ
4 x マナ・クライシス


4 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 黒神ダーク・インドラ
2 x デーモン・ハンド


3 x 斬隠テンサイ・ジャニット
2 x 海神ブルー・ポセイドン
3 x アクア・サーファー


2 x ミラクルとミステリーの扉
1 x 憎悪と怒りの獄門


トリガー19、シノビ3の獄門1。

トリガー減らして獄門4でもいいんだけど獄門1枚しかないや。
5神に安定性なんて求めちゃダメ。

トリッパ、クライシスとかからアゴンインドラつなげないと普通のデッキにゃ勝てないっしょ。
ヴォイド4枚入れてもいいと思う。
殴ってくるのはトリガーでなんとかするか獄門か。
構築も限定されてくるからあまり好きじゃない。
サイバーブレインもいらない。

構築変えるならヴォイド4入れるくらいかな。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


4/11 ミッキー玩具百貨 DR

自分にとって殿堂施行最後のDR。


というわけで前使ってやれなかったミストリエスとヒドラを使ったデッキを・・・・




竜脈噴火が足りない竜脈噴火



4 x 幻緑の双月
1 x シビレアシダケ
2 x ダンディ・ナスオ
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 幻染妖精リリアン
4 x 青銅の鎧
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
1 x 母なる大地
2 x 母なる紋章
1 x ハッスル・キャッスル


4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 宣凶師ベリックス
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 光神龍ダイヤモンド・グロリアス
3 x セイント・キャッスル


1 x 凶星王ダーク・ヒドラ


1 x クエイク・ゲート
2 x 竜脈噴火


2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 憎悪と怒りの獄門


直前に頑張って集めようとしたけど竜脈噴火が集まらなかったでござる。


しょうがなく2枚で突入。


1回戦
青黒コントロール /小学生

とりあえず4ターンミストから展開。
8マナ溜まってリリアンからエンシェントホーン。
竜脈飛ばしてマナ削ってムーンナイフやらで殴って勝ち

2回戦
黒緑青デスティニー /化身

4ターンリエス、5ターンリエスからブースト&過剰ドロー。
エンシェントホーンを1ターンに3回ほど回してムルムル3匹+セイントキャッスルで
城砦築いてダイアモンドグロリアスを出して殴りきり。

3回戦
準黒単 /ポコ丸さん

相手先攻でメルニアからローズキャッスル。
ムルムルたくさん並べたりしてみるもののミストが生きず最後までローズキャッスルに
足を引っ張られ負け。



もう中途半端なデッキで出るのはやめます(´・ω・`)

優勝は地元中学生
いつもはドラゴンだけど今回はロマノフサインだった模様。
2位の子は5神だったかなー。3位は忘れました。

さて手持ちデッキ全部殿堂対応させてきますまたにー!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


来週

俺にとって多分来週の土曜が殿堂施行前最後のDRになるんです。


というわけで前のノーダンディLOのようなデッキで挑みたい・・・!!

前は大地、紋章、ソード、アドバンを入れれるだけ入れました。

あと残りはヒドラとミストリエス・・・。


要するにハイドロハリケーンでしょうか・・・?




でもそれでは安直すぎるはず!


というわけで案も出来、デッキも組みました。

あとは晴れることを祈るだけですね。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


