蟹座日記
サッカーしようぜ!!



11/27 DR

テスト近いので終わるまで自粛です。2週間くらいあきますー。

11/27DR ミッキー玩具百貨

使用デッキ 2回前の除去ヤサカ

1回戦目
中学生くらい? 赤黒HDM
ゴッドルピア、バジルとつなげられてヤバイかもと思いながらもガードでルピア埋める。
こっちのバキュームが良く分からない呪文で全部処理された為展開が辛い。
ずるずるとした勝負が続くも決定打だけを確実に処理。ヤサカを立ててそのまま殴り勝ち。

2回戦目
知り合い 5色の
正直5色とかカモ(笑) ボーナスステージだと思いました。
ファイナルアンサーからロマネスクをぶち抜く。トップサイバーブレインされたがパクリオ、バキュームが回り始める。ヤサカを囮にパクリオ回して、相手が殴りきれないようなのでそのままLOさせる。

3回戦目
知り合い 白黒ナイト
3ターンファイナルアンサーでグローリーゲートを落とす。
4ターンローズキャッスルでドラムを溶かす。
5ターン墳墓を打ったら相手のマナ4枚と場の3枚が倒れる。
クイーンをパクリオで埋め、エンフォを立ててネロはガード。

そのまま相手LO。

4回戦目
高校か大学生くらいの人 5色
ボーナスステージ。
エンフォーサー立ててフィニッシャーとなるカードをピンポイントでシールドに埋める。
アク1体残るけどメディスン、デバウラを回してLO勝ち。

準決勝
小学生? 白黒緑キング
先攻からアンサー、パクリオまで回して手札を枯渇させる。
相手のトップが弱いのをいいことに無理やりヤサカを立てて殴りかかる。
次ターンにペトリアルもクロスして殴って勝ち。

決勝
高校か大学生 赤青ビート
相手ジャスパー、ポロンと出してきたところにエンフォーサー。
続いてローズキャッスルをトップ、手札にハヤブサ2枚キープで安定。
適当なとこでヤサカ立てて2回殴って勝利。

優勝っしたー。

1位 蟹座 除去ヤサカ
2位 大学生? 赤青ビート
3位 アウゼスさん 赤青ビート

除去ヤサカは安定して強いんすけどプレイング必要。
あと公式で使えるようなデッキではないかなぁ。時間制限あるし。
俺の脳も衰退してるから10分はきついかもしれないw

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


サーガデュエル

行ってきましたサーガデュエル。
本当は今日もいく予定でしたが疲れたのでやめました。


使用デッキはゴッド。グレイブディールに惹かれたのです。

抜いたの
1 x ドルゲーザ
1 x サガ
2 x 神門
1 x アク
1 x バイオレンスヘヴン
1 x ゴッドブリンガー
1 x グレイブディール
1 x サーファー
1 x 口寄せの化身

入れたの
2 x コーライル
3 x バキュームクロウラー
1 x トリプルマウス
2 x キングアルカディアス
1 x ソウルアドバンテージ
1 x エターナルソード


抜いた理由と入れた理由。

・ ドルゲーザ
夢でしかないので

・ サガ
上に同じく

・神門
うまく機能しない。紋章入ってるからそれでいいんじゃね?っていう印象。

・アク
最後まで迷った一枚。
何かを抜かないといけないという状況でしょうがなくって感じ。ゼンより回収しやすい上にゼンは緑だからぬけなかった。

・バイオレンスヘヴン
夢でしかないので。打てたら強いけどコンセプトに反する。同系に刺さらないってのも評価△。

・ゴッドブリンガー
夢でしかなかったので。

・グレイブディール
強いけど3枚もいらない。トリガーは1枚出れば勝てる計算。

・サーファー
これも悩んだ一枚。抜いた理由は後述。

・口寄せの化身
使う機会が見当たらなかった。



・ コーライル
超絶エースユニット。同系のゼンアクからサムライにまで幅広く刺さる。サーファーはこれとの枚数の兼ね合いで抜きました。

・バキュームクロウラー
このデッキはデバウラが強い。そして出たときに効果が終わるユニットが多いので生かすために。
あとは貧弱なドローの補強って感じ。

・トリプルマウス
色合わせ、5マナブースト、キングの種。スペースがあれば増やしたかったけど1枚しか無理でした。

・キングアルカディアス
なんだかんだ強いんです。だから2枚。サムライはほとんどこれ1枚で詰んで、同系にも刺さる。
やっぱプレミアム殿堂くらいでも良かったと思う。

・ソウルアドバンテージ
鉄板。入れない理由が見当たらなかった。

・エターナルソード
だいたいのゴットなら定番じゃないかな。デバウラ3なので生かせる。


ミッキー玩具百貨 11/21

1回戦目 不戦勝
デッキをスリーブに入れてなかったので丁度良かったです(笑)
もう一人の不戦勝のアウゼスさんと構築語り。
アウゼスさんのデッキのアドバイスをしちゃう蟹座。相手方の構築がかなり蟹座流になってしまっいたがトーナメントの正反対なのでまぁいいかなぁと楽観。


2回戦目 vsイノス君(ゴッド)

1本目
後攻で相手ブーストアドバン。
そのまま敗北

2本目
先攻でブーストアドバン。
そのまま勝利

3本目
バキュームを囮に後攻だけど先打ちアドバン。
そのまま展開し勝利。

×○○
アドバン先打ちゲーという非常に面白くない結果に。
アドバンプレ殿は◎

3回戦目
vs ポコ丸さん(サムライ)

1本目
レイジングザックスとストームジャベリンが非常に苦しい。
相手にブーストが無い事をいいことにソードで場を荒らす。
デバウラ合わせてソード4発くらい打った後にマウスからキング。
そのまま詰み。

2本目
レイジングとストームが本当に辛い。
キングたてられないしね。コーライルやソードで時間を稼いだ後に同時にゼンアク。
そのまま制圧して勝利。

○○

決勝
vs アウゼスさん(サムライ)

蟹座構築にせんかったらよかった(笑)
1本目
ピピッピ、クウリャンのビートをガード、デバウラでなんとかすようとしてたところにマクスウェルZ。
サイバーブレインを打っちゃってたのとライフも打っちゃってたので緑、青の呪文が使えなくなる。
トップバキュームもコーライルで帰っていったりヤバい状況でしたがトップコーライルで解決。
そのままソードからキング。シールド0枚でもなんとか勝利。

2本目
コーライルとマクスウェルZにボコボコにされながらもバキュームが機動し、コーライルが回り始める。
そのままキングまでつないで危なっかしく勝利。
シールドは0枚。

○○

優勝でした。


昼からの普通のデュエルロード

1回戦目
相手先攻。
チッタ コッコ フレミングクワトロで4kill。


以上!

来週の土曜は多分いかないかも。
2週間はDRお休み。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


