蟹座日記
サッカーしようぜ!!



うれしいこととかなしいこと

なんと鬼畜眼鏡からスリーブがでるそうな
100個注文した!!!!!!!!!!!!!

しかし1年は土曜のミッキーのDRに出られそうに無い。
時間的に苦しいはず。いけたら頑張るけど・・・。
フランス語の講座が土曜の2時間目で終わるのが12:15予定なんだよなー。
2時開始4時開始の場所探していくことになりそうす。

それと結構前に日本橋行ったときにわかやまんさんの動画に出させてもらったんですが恥ずかしくて最近まで見れませんでした(笑)
んで最近思い切って見てみるとプレミが2箇所ほど。ああ恥ずかしい・・・。
ジェニーの時にハッスル先に解決すべきだったのと聖域のマナタップミス。
うわー恥ずかしすぎるwwwwww

と、いうわけでとりあえず動画を・・・。




デッキはゼロフェニックス。
散々馬鹿にされてるけど私的にはガチなんすよねー。
ネクラベースのフィニッシャーをゼロフェニックスにした感じ。
ゼロフェニックスを入れるんだから当然赤を足さなきゃならないわけですが、ここで問題があるんすよ。

とりあえず赤のユニットが弱すぎるということ。
一応汎用性が高く速攻やビートに対策となるダキテーは3。多分4は無いんじゃないかなぁ。
それと環境的にミスマッチだけどガレックを。ハイドロとかバキュームには刺さるけどキリコで腐る。
オマケでキリュー。

安定はするけどそれ以上はあまり望めません。爆発力というものがない。
そんな蟹座好みのデッキに仕上がりました(3ヶ月?くらい前に)


3 x ムーンナイフ
4 x 青銅の鎧
1 x 口寄せの化身
1 x ふたつ牙
1 x 母なる紋章
1 x 母なる聖域
3 x ハッスル・キャッスル


3 x ダキテー・ドラグーン
1 x バジュラズ・ソウル


2 x ソルハバキ
2 x ハヤブサマル
1 x モーリッツ
1 x ミストリエス
1 x パーフェクトギャラクシー


2 x ジェニー
2 x ハンゾウ
1 x ロストソウル


2 x トリプルマウス
2 x ガレック
1 x キリュージルヴェス
1 x キングアルカディアス
2 x ゼロフェニックス
2 x エターナル・サンクチュアリ


・ふたつ牙について
聖域を入れたかったんですが進化が3枚だと結構腐る。
なので4枚目の進化を入れたかったんす。6コスもサンクチュアリで出すカードが少なかったので丁度いい。
アマテラス、サーファ、ロマネスク等6コスのCIPを倒しながら出てきてお得。

・サンクチュアリ
まー結構なアドバンテージを稼いでくれるのと、ゼロフェニの種を探したりとか。
ミスト焼いてミストとかバキューム焼いてマウスとか結構なんでもアリ。
最悪ナスオ倒してソルハバキから回収とかもアリ。
なので2枚ー。



と、いうわけでDRとかの参加は少なくなるかもしれんすけどDMは続けてるんでそこんとこよろしくすー。
これが杞憂だったらいいんすけどねw



カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


