蟹座日記
サッカーしようぜ!!



予選レポ

日曜は寝坊しました。あるある。

土曜は今使わないと時期を逃すので不滅オロチを選択しましたが、黒緑とかただでさえおおい環境なのでマジ勘弁状態でした。多分もう使いません俺にあわん!

敗因は練習不足ですね。確実に。今度もし組むならクロスNEXにします。

定期的なラビオール使いたくなる症候群が出てきたのでラビオールでも組んできますね。

予選は頑張って出てあと10回?くらいなのでがんばります。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


予選

早いとこではもう予選が始まってるんですね。だいぶん放置しちゃいましたがわりと頑張ってます。
一応学生ということで忙しい時期ではあるんですが、うちの学科はペーパーテストよりレポート提出のほうが多いのでまだなんとかなるんじゃないかなーと。なんとかしてます。

今年入ってからの結果が
2位
ベスト8
1位
3位
と割と散々ですが目的は予選で勝つこと!今週末から時間が空けば頑張ります。
WHFには行きまして、ギャラクシー1枚だけ手にしてる状態なんですけど話題のオロチのやつは組んでみました。
1枚でフィニッシャーになりうる素敵なカードって事で選択肢は限られてくるんですけどなかなかどうして。
ランデスの形はランデスとしては面白いんですが、やっぱりクロスNEXとか出してるほうが勝率は高いような気もします。

んでコメントであったヤヌスのレシピなんですけど、古いレシピがあったのでそれだけ公開。


4ミルアーマ
4フランツ
3アヴァラルド
4キルホール
4エクストラホール
4サプライズホール
4ドラヴィタホール
3スクラッパー
4ボルシャックホール
1エナジーホール
1ししげんじゅうほう
1サーファー
2ストリームサークル
1スパイラルゲート

2アンタッチャブル
2キル
3ヤヌス
1マティーニ

名前のとおり超次元ヤヌスです。
今の環境で回してないのでなんとも言えないんすけどねw
ドロマーが多いならアヴァラルド増量してバイケン推奨で、ウィニーが多いならスクラッパー増量。
サウザントスピアが流行ってるなら諦めるのをお勧めしてます。
使ってた当時はヤヌスがまだ未発売で参加パックからだけ入手できる状態だったのでわりとわからん殺しでした。
基本はヤヌスとドラヴィタでアドバンテージを稼ぎながらクリーチャーをたくさん並べて殴る。
5マナ超次元から2枚沸くのが強いです。軽減クリーチャーがいたら4マナっていうのが強かったすね。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年もちょいちょい活動していきたいと思います。

新年初DRは3日のギースだったんですが、決勝で負けたから2位ってことなのかな?

敗因は勝手な決めつけとデッキ判断が甘かったのと、予想外なカードですかね。
まだまだ私も未熟です。

予選に向けて頑張らなきゃいけません。


本当は本番に向けてPS環境やりたいんですけど、本気で予選落としたらしゃれならんのでw

では簡易更新でした。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


