蟹座日記
サッカーしようぜ!!
スポンサーサイト



サーガデュエル

行ってきましたサーガデュエル。
本当は今日もいく予定でしたが疲れたのでやめました。


使用デッキはゴッド。グレイブディールに惹かれたのです。

抜いたの
1 x ドルゲーザ
1 x サガ
2 x 神門
1 x アク
1 x バイオレンスヘヴン
1 x ゴッドブリンガー
1 x グレイブディール
1 x サーファー
1 x 口寄せの化身

入れたの
2 x コーライル
3 x バキュームクロウラー
1 x トリプルマウス
2 x キングアルカディアス
1 x ソウルアドバンテージ
1 x エターナルソード


抜いた理由と入れた理由。

・ ドルゲーザ
夢でしかないので

・ サガ
上に同じく

・神門
うまく機能しない。紋章入ってるからそれでいいんじゃね?っていう印象。

・アク
最後まで迷った一枚。
何かを抜かないといけないという状況でしょうがなくって感じ。ゼンより回収しやすい上にゼンは緑だからぬけなかった。

・バイオレンスヘヴン
夢でしかないので。打てたら強いけどコンセプトに反する。同系に刺さらないってのも評価△。

・ゴッドブリンガー
夢でしかなかったので。

・グレイブディール
強いけど3枚もいらない。トリガーは1枚出れば勝てる計算。

・サーファー
これも悩んだ一枚。抜いた理由は後述。

・口寄せの化身
使う機会が見当たらなかった。



・ コーライル
超絶エースユニット。同系のゼンアクからサムライにまで幅広く刺さる。サーファーはこれとの枚数の兼ね合いで抜きました。

・バキュームクロウラー
このデッキはデバウラが強い。そして出たときに効果が終わるユニットが多いので生かすために。
あとは貧弱なドローの補強って感じ。

・トリプルマウス
色合わせ、5マナブースト、キングの種。スペースがあれば増やしたかったけど1枚しか無理でした。

・キングアルカディアス
なんだかんだ強いんです。だから2枚。サムライはほとんどこれ1枚で詰んで、同系にも刺さる。
やっぱプレミアム殿堂くらいでも良かったと思う。

・ソウルアドバンテージ
鉄板。入れない理由が見当たらなかった。

・エターナルソード
だいたいのゴットなら定番じゃないかな。デバウラ3なので生かせる。


ミッキー玩具百貨 11/21

1回戦目 不戦勝
デッキをスリーブに入れてなかったので丁度良かったです(笑)
もう一人の不戦勝のアウゼスさんと構築語り。
アウゼスさんのデッキのアドバイスをしちゃう蟹座。相手方の構築がかなり蟹座流になってしまっいたがトーナメントの正反対なのでまぁいいかなぁと楽観。


2回戦目 vsイノス君(ゴッド)

1本目
後攻で相手ブーストアドバン。
そのまま敗北

2本目
先攻でブーストアドバン。
そのまま勝利

3本目
バキュームを囮に後攻だけど先打ちアドバン。
そのまま展開し勝利。

×○○
アドバン先打ちゲーという非常に面白くない結果に。
アドバンプレ殿は◎

3回戦目
vs ポコ丸さん(サムライ)

1本目
レイジングザックスとストームジャベリンが非常に苦しい。
相手にブーストが無い事をいいことにソードで場を荒らす。
デバウラ合わせてソード4発くらい打った後にマウスからキング。
そのまま詰み。

2本目
レイジングとストームが本当に辛い。
キングたてられないしね。コーライルやソードで時間を稼いだ後に同時にゼンアク。
そのまま制圧して勝利。

○○

決勝
vs アウゼスさん(サムライ)

蟹座構築にせんかったらよかった(笑)
1本目
ピピッピ、クウリャンのビートをガード、デバウラでなんとかすようとしてたところにマクスウェルZ。
サイバーブレインを打っちゃってたのとライフも打っちゃってたので緑、青の呪文が使えなくなる。
トップバキュームもコーライルで帰っていったりヤバい状況でしたがトップコーライルで解決。
そのままソードからキング。シールド0枚でもなんとか勝利。

2本目
コーライルとマクスウェルZにボコボコにされながらもバキュームが機動し、コーライルが回り始める。
そのままキングまでつないで危なっかしく勝利。
シールドは0枚。

○○

優勝でした。


昼からの普通のデュエルロード

1回戦目
相手先攻。
チッタ コッコ フレミングクワトロで4kill。


以上!

来週の土曜は多分いかないかも。
2週間はDRお休み。
スポンサーサイト

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


