蟹座日記
サッカーしようぜ!!



ハマり性

何かにハマると更新が滞る蟹座です。
殿堂が出るまでモチベもたないのがダメなとこですかねー。

何回かDR出たりしてますが記憶からとんだので昨日のを。
ミッキーでイベントがあるのも重なって結構な参加者でした。
普通のNEX、参加者50名くらいす。

使用デッキは前日作った破壊神。
ミッキーでは一重スリーブ強制なのでキャラスリは使いにくい・・・!でも使いたい!
というわけで最近ハマってるイナズマイレブンの豪炎寺スリーブをチョイス。
あんまり傷つけたくないけど我慢!

1回戦
不戦勝

2回戦
vs5神
パクリオで軽く神を落として、出てきたインドラはハンゾウで焼却。
ゴッドルピア3体でビートしてきたものの2体目のゴッドルピアのパンチから運良くサーファー。
そのままハンゾウとかでビートして勝利。

3回戦
vsベタートゥモローのMロマノフ
ローズキャッスルで小型沈めて手札をシェニーで枯らせる。
バキューム回して手札を絞りながらゼンアクリンク。
次のターンにディメンションゲートからサガサーチして出して殴りきる。

準決勝
vs超究極進化MAX(社長)
ムーンナイフからサルタヒコだされそうだったのでジェニーで落とす。
バースアイでサルタヒコサーチをほっといてブースト。
サルタヒコが出てきたのでハンゾウで焼く。
ローズキャッスルで種を壊滅させた後にロックしながらゼンアク。
もう一押しサガ出して殴りきる。
やっぱ究極進化MAXはサルタヒコ形は苦しいきがしてならん・・

決勝
vs黒緑ウィニー(ポコ丸さん)
まさかのデスカット。
3ターン目まで何も出来ず。相手はボーンスライムからベルギス、ベルギスとブン回り。
殴られたシールドからディメンションゲートでハヤブササーチ。
4ターン目にデバウラからディメンション回収。
5ターン目もディメンション打ってハヤブササーチ。
6ターン目はグレイブディールで敵を焼いて
7ターン目にゼン設置。
8ターン目にバキューム出して
9ターン目に初ブロンズ(笑)ちなみにフェアリーライフもローズキャッスルも引いてさえいない。ついでにグレイブで敵を焼く。

シールド0ながらぎりぎりで制圧してゼンアク2セット揃えて殴りきる。
シールドはゼン2 アク1 ソードにディメンションゲートという恐ろしいものでしたよ。

というわけでうっかり優勝。
結論としては運が良かったのとメタったキリコにあたらなかった残念さとサガは絶対要らないという感じですかね。

一応レシピ


4 x 青銅
4 x フェアリーライフ
1 x 紋章
1 x ディメンションゲート


1 x ソルハバキ
1 x ハヤブサマル
2 x デバウラ
1 x ミストリエス


2 x ジェニー
1 x グレイブディール
1 x ハンゾウ
1 x デーモンハンド
2 x ローズキャッスル


3 x パクリオ
1 x ストームクロウラー
4 x バキュームクロウラー
1 x アクアサーファー(バベルver)
1 x サイバーブレイン


3 x ゼン
3 x アク
1 x サガ
1 x エターナル・ソード(テイルズオブファンタジア!)

ゼンアクは決め手がなんだか不安定なので苦手すねぇ。勝てそうで勝てないときがあるのが怖いんす。
かといってサガはオーバーキルなんでまたもや難しい。


終わってからのでイベントでは2回不戦勝という強運とサイバー種族さえ引けば勝ちだけど引かないという勝負弱さでベスト8か16なんか。使用デッキは緑青タッチ黒のビートダウン。

つうわけで久しぶりに書いたなァ。
シャイニングウィンドもそろそろ終わりそうなんで更新が戻りそうです。
しかもシャイニングウィンドがカードゲームになるという!なんというタイムリー。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


