蟹座日記
サッカーしようぜ!!
スポンサーサイト



ハッピーターン

見てくれる人がほぼいなくなったので更新再開す!

近況といえばイナズマイレブンにはまりすぎたのと大学の通学時間の長さ、バイトとかで時間とられるのでやはりカード自体に触る時間が少なくなったのと、やっぱり身近に調整相手がいないというのは大きいですね。
私如きが言えるこっちゃないんですけど、それなりのスパーリングをしたいならそれなりのプレイヤーを相手にしなきゃならんのです。ただでさえ友達が少ない上にミッキーに行けてないのでそういう相手がいないのです。身近に回せる相手がいないというのもプレイ時間の減少に繋がりますね。最近は遊戯王(触ってる程度)MTG(エクステ)とかも遊んでます。

日曜は出来る限りDRに出ようと頑張ってるんですけどねー。

DMに関して言うと京都のレベルはまだまだ他と比べれば低いのではないかと思うわけです。(私が行く店舗だけ見てますので一概に京都とは言えないと思います。大会に出ないつえープレイヤーが潜んでる可能性もありますし。)
最近何回かDR出てますけど超次元メインのドローマーとまだ一度も当たっていない。これはちょっと考えますね。中堅的なプレイヤーや伸びそうなプレイヤーはいるんすけど、やはりそれを先導する上級者が欠けているように思えます。「競い合い成長できた!」が通じるのはイナズマイレブンだけっす。私がなれればいいんですけどねー。無理っすね多分w

一応最近出てる大会はだいたい勝ってて、タイガーグレンオーは集まってるんすけど問題は私の使用デッキ。
何日も何日も調整せずに自分でも未完成だとは分かってるんですが、地域メタ部分との兼ね合わせもありなかなか難しい。調整相手が自分自身しかいないので考えが固まっちゃうとなかなかどうして。
青色のMロマノフなんですけど


4 x ゴーゴンシャック
1 x アクアハルカス
3 x クウリャン
4 x テンサイジャニット
4 x アクア・ジェスタールーペ
2 x スペンガリィ・クロウラー


2 x ヤッタルワン
2 x アシダケ
2 x ムーンナイフ
3 x ダンディナスオ
2 x オチャッピイ
1 x 進化の化身


4 x Mロマノフ
2 x ボルシャックホール
1 x スーパーバーストショット


2 x ベタートゥモロー
1 x 神殿

アクアジェスタールーペが大好きです。
こっちの環境として当たって厄介だと思うのが黒緑、除去コントロールみたいなのあとはBロマノフ。
そんな環境なんですマジで。
ローズキャッスルも積んで1枚?エンフォーサーはたまに張られますけど。
構築を変えたくてもなかなか変わらないんすよね。構築力の低下でしょうか。
超次元でスパーしてくれる相手がいらっしゃったらお願いします。構築変えたいんです。
こだわりはスペンガリィ。まさに最強!4000!でかい!
多分一番採用されてるハヤブーがっしり止めるのがアツいですね。同系やBにも刺さるえらいこです。
構築大きく変えるとしたら2マナに関してですね。
今の構築だとブーストかナスしかおらんのです。
ブーストクリーチャに関しては完全に進化かジェスター前提で、それがいないとあーんまり意味が無いような気もするんすねー。ナスにしてもマナ基盤を整えたりレベル。ナス抜いたらスーパーバーストショットも抜けそうだなー。
毎回つかっててこの動きがどうも疑問だったわけです。
ゴーゴンに関してはネクラ、ドルゲ、速攻と以外にはなんらかの効果をもたらすので今のとこ抜く気は無いですかねー。何よりデッキのコンセプトとこれでもかってくらいマッチしてるクリーチャなんで。


ま、こんだけ言った上で私にはカード資産がないです。だから満足に超次元のデッキ組めないんです。
最低限のチャクラとかランブルとかディアスはある程度。
これからは週1更新と出たら大会レポートを書く!と決めた!

で、今週の日曜の予定を確認するとじゅげむレインボー小倉店しかない…だと…
行った事無い店の上確か参加費いるんだよなここ……
どうしようー
スポンサーサイト

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


