蟹座日記
サッカーしようぜ!!



おおきいは正義

プロモがダークネスになってあまりやる気が無くても一応は大会参加してきました。
ギース花はな店で参加人数は10何人かくらい?

使用デッキは覚醒を忘れたのでライゾウキリコ。クロスNEXが足りなかったけど借りました。マジで感謝!しかしなんて呼べばいいかは分からないのです。今度会ったら聞こう。

1回戦
エンジェルコマンドとデーモンコマンドのデッキ
○○
1本目
特に妨害されなかったのでローズソーサラーからライゾウでクロスNEXとデルフィン並べてフィニッシュ。
2本目
上に同じ。

2回戦
ドロマー超次元。クロスNEX貸してくれた子。
×○EX○
1本目
ミルアーマやらアヴァラルドのビートに屈した。除去しきれん。
ドラヴィタが強すぎて泣いた。
2本目
ドラヴィタが強すぎた泣いたがソーサラーからのライゾウで場を整えてなんとかフィニッシュ
3本目
ほとんど負けたなーと思ってたら時間切れ。シールド差で負けてたから負けだと思ったらデッキトップめくってパワーで勝ったほうが勝ちらしい。ドロマー圧倒的不利の中でけードラゴンが出て空気読まず何故か勝ち。不思議な店舗ルールでした。

3回戦
ドロマー超次元。
×○EX○
1本目
ローズソーサラー2体出したのはいいものの後が続かない。ディアスをどうすることも出来ずさっと死んだ
2本目
早いターンからソーサラー聖域ライゾウでクロスNEXだけ出して殴りかかる。ドラヴィタユリアマティーニでガードやら回収されてかなり長引いてやばかったですが引いたでかいドラゴン投げ続けてなんとか勝利。
3本目
後攻ドロー前に時間切れ。デッキトップめくってアマテラス5000で勝ち。これはひどい。

決勝
黒緑青Bロマノフ
○×○
1本目
相手がトリッパーだしたりエマージェンシー打ったりだとかしなくて回ってない様子。
なので5か6ターン目くらいにハバキから紋章でデルフィン出したら沈黙。クロスNEXも手札から投げて勝利。
2本目
Bロマが出ちゃうと殴るくらいしか倒す方法がほとんど無いって事をデュエルの中で気づいたダメ人間です。ドルボラン出しても手札に帰るだけとか割りとひどいw
3本目
相手のカラダンが噛み合わないうちに適度なブーストからのジャックライドウ、バジュラ。
ローズソーサラーから聖域ライゾウでデルフィンと石版を上に乗せて叩いたらクロスNEXまでおまけで出る幸運。殴り勝ち。


優勝でした。プロモはうれしくなかったけどフェアリーライフが出たのでいいとします。


おまけ、参考にならないデッキ
ライゾウキリコ

1 x オチャッピイ
3 x ローズソーサラー
2 x バルガライゾウ
4 x フェアリーライフ
1 x 鼓動する石版
1 x 時空の庭園
1 x 神秘の宝箱
1 x 母なる紋章
2 x 母なる聖域

2 x ソルハバキ
1 x ファルレーゼ
3 x スペルデルフィン

2 x ジャックライドウ
1 x バジュラ
3 x クロスNEX

1 x オロチ
1 x アマテラス
1 x キリコ
4 x エナジーライト
1 x サイバーブレイン
1 x エンフォーサー

1 x アマテラス
2 x ドルボラン

見て分かるとおり速攻対策はエンフォーサーのみ。時間を少し稼いだら勝てるかもしれないというだけです。
デッキ作るときに注意したのは単体で弱いカードを入れない、何もしないターンを出来るだけ作らない。
バルガライゾウの種のドラゴンが一番苦しかった。ゴッドのあのドラゴンはちょっとスペック弱すぎたのでだめでした。2ターン目にブーストできたらラッキー。初動は3ターンが多いです。
あとそんな強くないと思います。使ってる分には面白いんですけどねー。

今週末は学園祭で授業が無いので久しぶりにミッキーに顔出そうと思います。もちろん学園祭もいきますけどね!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


