蟹座日記
サッカーしようぜ!!



ニアミス

またもや2週間か3週間ぶりのDR。

たくさん回すために1時間以上前に入店!
行く前に士気をあげるために 前日届いたわかやまんネトラジの限定版を聞きました!

ここでニアミス。

デッキ入れたストレイジ1個忘れる\(^o^)/
回そうと思ってたドルゲーザと使おうと思ってたヴァルディビートやら忘れる。

かなり痛い。

手持ちデッキ。5色シノビキリン(技) ゴーゴンの無いグラデビ、赤単、パーフェクトギャラクシー
黒青ビート、ネロ。

しょうがないのでパーフェクトギャラクシーで出ました。


2/14 ミッキー玩具百貨様。

参加人数は忘れましたw
アウゼスさんの更新を待ちます・・・

使用デッキは最後に・・・

1回戦 不戦勝(笑
 くじ運だけは強いようで・・

2回戦 相手中学生 白黒青ビートダウン

相手イーグルカーゴ、ザハクと展開で殴ってくるのに対してこちらはジェニー。
ミストリエスを落とすが返しにカーゴ追加で殴ってくる。
ナスでバルホルスを落としてみるもサインで出せないというプレイミスっていうかひどいミス。
ハンゾウで数減らして紋章からオルゼキア。
ナスでパーフェクトギャラクシー出すもサイフォスからスーパースパークで盾が0に。
最終的にはオルゼキア回して数の暴力で勝利。


3回戦 中学生? シノビマルコ

こちら先攻で3ターンムーンナイフ。
相手もムーンナイフから。
ミストを立てると返しにジャニットが出てきたが効果起動せず。
相手の手札は2枚。確実にマルコだろうと思ったのでジェニー出してマルコ落とす。
相手が止まったので
ミストドローからナス、サイン、紋章とか連打してパーフェクトギャラクシー3枚立てて安全に殴り勝ち。


4回戦 中学生 ヘヴィメタル

2ターン目こっちナス、相手もナス。
3ターンブーストもお互いブースト。
こちらジェニーでヘヴィ落とすも相手トップヘヴィ。
ハッスルキャッスル立てるが
7マナ目でトップメタルで盾2枚いかれる。
が、みんな大好き

キリュー・ジルヴェス

とナスオさんでヘヴィメタル崩して2マナ追加。

ギャラクシーが立たず苦しいなかベガとか出してると相手がヘヴィメタル完成。
シールド残り1枚。

紋章からのキリューでヘヴィメタル崩してギャラクシー立て、
もう1匹おかわりしてから総攻撃。サインが出るも墓地に何もいず勝利。



準決勝 モッチー 白緑黒青?パーフェクトギャラクシー

準決勝からメモ取る時間無かった(´・ω・`)
相手にギャラクシー2体立つもモーリッツで寝かしてたくさん出してキリューのスピードアタッカーでごり押しで勝った。


決勝 ジーク 白緑黒青パーフェクトギャラクシー

こっちもよく覚えてない。
こっちギャラクシー1、相手ギャラクシー2の時にボルホルス立てられて
返しにボルホルス立てて
ギャラクシー2体寝て相手のギャラクシーをハヤブサでかわしてバルホルス討ち取って
そっからギャラクシー潰して並べて紋章からキリューで落とした。



というわけでエリザベスげとですー。
これからはサムライで出ます(笑

ヴァルディ使いたかったのに残念だ・・・

使用デッキ
MVPはもちろんキリューw


ムーンナイフ4
ナスオ3
ブロンズ4
母なる大地1
母なる紋章3
ハッスルキャッスル3


ハヤブサマル2
モーリッツ1
ミウストリエス1
パーフェクトギャラクシー3


ジェニ-2
オルゼキア1
ハンゾウ2
サイン3
デーモンハンド1
ロストソウル1


スクラッパー2


キリュー1
ベガ1
バルホルス1



スカイソードは持ってません。
トリプルマウスは存在を忘れてました。
ミストリエスは家に忘れてきました。

来週はDRないそうなのでゆっくりしてよう・・・

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


