蟹座日記
サッカーしようぜ!!



4/11 ミッキー玩具百貨 DR

自分にとって殿堂施行最後のDR。


というわけで前使ってやれなかったミストリエスとヒドラを使ったデッキを・・・・




竜脈噴火が足りない竜脈噴火



4 x 幻緑の双月
1 x シビレアシダケ
2 x ダンディ・ナスオ
1 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 幻染妖精リリアン
4 x 青銅の鎧
1 x 賢察するエンシェント・ホーン
1 x 母なる大地
2 x 母なる紋章
1 x ハッスル・キャッスル


4 x 光陣の使徒ムルムル
1 x 宣凶師ベリックス
1 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
1 x 光神龍ダイヤモンド・グロリアス
3 x セイント・キャッスル


1 x 凶星王ダーク・ヒドラ


1 x クエイク・ゲート
2 x 竜脈噴火


2 x 無頼聖者スカイソード
1 x 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
1 x 憎悪と怒りの獄門


直前に頑張って集めようとしたけど竜脈噴火が集まらなかったでござる。


しょうがなく2枚で突入。


1回戦
青黒コントロール /小学生

とりあえず4ターンミストから展開。
8マナ溜まってリリアンからエンシェントホーン。
竜脈飛ばしてマナ削ってムーンナイフやらで殴って勝ち

2回戦
黒緑青デスティニー /化身

4ターンリエス、5ターンリエスからブースト&過剰ドロー。
エンシェントホーンを1ターンに3回ほど回してムルムル3匹+セイントキャッスルで
城砦築いてダイアモンドグロリアスを出して殴りきり。

3回戦
準黒単 /ポコ丸さん

相手先攻でメルニアからローズキャッスル。
ムルムルたくさん並べたりしてみるもののミストが生きず最後までローズキャッスルに
足を引っ張られ負け。



もう中途半端なデッキで出るのはやめます(´・ω・`)

優勝は地元中学生
いつもはドラゴンだけど今回はロマノフサインだった模様。
2位の子は5神だったかなー。3位は忘れました。

さて手持ちデッキ全部殿堂対応させてきますまたにー!

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


