蟹座日記
サッカーしようぜ!!
スポンサーサイト



土曜エントリーデュエル

土曜は雨でした。
普段ならDR諦めて家で寝てるはずなんですが


何故だか持ってる全部のカードを鞄に詰め、自転車で30分。

会場に行きました(笑)





しかしエントリーデッキが全て売り切れ。

なんということでしょう・・・

シリウスもヘブンズゲートも持ってない蟹座はドラゴンで出ることに・・・

カード全部持っていってたおかげでドラゴンのパーツがそこそこあったわけです。

ピピッチは手元に無かったので抜きました。
刃隠はぎりぎりウィナーのが1枚あったので1枚入れて、
バザガジール、ヴァルキリアスは持ってないのです。
ドルザーク、ナチュラルトラップを借りてデッキを6分前くらいに完成。




使用デッキ:なんとかドラゴン


4 x チッタ・ペロル
4 x コッコ・ルピア
3 x 紅神龍ガルドス
4 x 紅神龍バルガゲイザー
1 x インフィニティ・ドラゴン
1 x インフィニティ・刃隠・ドラゴン
3 x 竜星バルガライザー
4 x 緑神龍バルガザルムス
2 x 無双竜機ドルザーク
4 x 龍神ヘヴィ
3 x 龍神メタル
2 x ディメンション・チョーカー
1 x 超竜バジュラ

4 x ナチュラル・トラップ


決め色ブラックでクールにキメる(笑)

ヘヴィを除去札に起用。
同系だとヘヴィメタルは強いはずなんです。
いないだろうけど!


土曜エントリーデュエル
ミッキー玩具百貨 参加者31名

1回戦 vs大の字さん(ドラゴン)
一回戦目からこれですよ(笑)
せっかく遠征に来てくれたので花なんて持たさずに本気です!

ルピアをたて、相手が出してきたルピアをしっかりヘヴィで除去しながら
バルガザルムス。
相手が止まったところにヘヴィメタル連結で勝利。
大の字さんすみません(笑)

2回戦 vsミラクル氏(ドラゴン)
ルピアを潰すものの、こちらが余り動けない。
ゲイザー立てられてパルピィで山札操作され、ゲイザーアタックからライザーが飛び出してやばいなーと思ってたらナチュラルトラップ。
ライザーが埋まり相手のテンポが狂う。
メタルを出してゲイザー殴るとヘヴィが出てくる(笑)
インフィニティが出るもヘヴィメタル2セットそろえて暴力に訴えて勝利。

3回戦 vs阿部氏(エンジェル)
ベスト8の時点でエンジェル7、ドラゴン1。
とんでもないことになった・・・
チッタ、ルピア、ドルザークにつなぐが、ヘヴンズからシリウスが出てくる。
ヘヴィ、ナチュラルトラップで倒して、たくさんで殴る。
もう一度ヘブンズでいろいろ出てくるがチョーカー、ヘヴィで駆除して殴りきり。

4回戦 vsアウゼスさん(エンジェル)
4回連続身内戦。勘弁してほしいです・・・
ルピア、6コストの何かと綺麗につないで、ヘブンズで出たのはヘヴィやらで除去。
小さい鳥等含めて何も考えずに殴ってたらトリガーは特になく、ヘブンズでブロッカーでるもときすでに遅し、殴りきり勝利。

決勝戦 vs中学生?(エンジェル)
記憶とかベンゾとかのタイプだったので安心して殴った。
チッタが3ターン目に殴ったレベル。
手打ちヘヴンズでミルザム、シリウスが出るもヘヴィをチョーカーで回して最終的に物量で押し切る。勝ち。


まさかのドラゴンで優勝。蟹座です(・~・)

お前らドラゴンなめすぎなんだよ!!

しかし今度はエンジェルで出ようと思います(笑)


終わった後は大の字さんとフリーしたりのんびりしたり。

最後のキリューのくだりがとても秀逸でした!
詳しいことは大の字さんのブログのほうが楽しめると思います(・~・)
更新待ってます!
スポンサーサイト

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

ドラゴンで優勝!!おめでとうございま~す
さすが!

決してドラゴンなめてませんよ・・・・^^;
【2009/04/27 18:26】 URL | 社長 #-[ 編集]

ドラゴンを笑うものはドラゴンに泣くんだぜ・・・
【2009/04/30 21:53】 URL | 蟹座のりぱー #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


