蟹座日記
サッカーしようぜ!!
スポンサーサイト



神の国の到来、地上王国の滅亡

水曜なのにDR。

しかし朝は御所の拝観にいってました!

藤壺、最高っす(笑)

そしてのんびりDR会場に向かいましたが本当ぎりぎり。

何抜いて何入れるかも決めてない状態でDR3分前。



デッキをアウゼスさんに借りて、ここで初めてエンジェルの内容確認(笑)



とりあえずウルセリオスが3枚、エールフリートが2枚抜けるのは確定・・・
今回のコンセプトからトリプルブレインを抜いて、30秒悩んだ後、エルカイオウ2、ウルテミス1

合計10枚変更。


入れたの

1 x マリエル
1 x エターナルガード
1 x エターナルソード
1 x ソウルアドバンテージ
3 x アポカリプスデイ
2 x 天使と悪魔の墳墓
1 x ローズキャッスル

今思うとローズキャッスル1抜きの墳墓1増加だったかなぁ。
LO狙いのデッキっす。




1回戦目
小学生 ドラゴン
2ターン目でゅあるすてぃんがーで終わるフラグ。
出てきたのをガード、ソード、アドバンで出来る限りなんとかして、ヘブンズから壁。
スーパースパークでクリーチャーを消してからなんとか殴りきり。

2回戦目
不戦勝(笑)
同じブロックの相手2人が抽選で空きだったので何故か不戦勝でした。

3回戦
アウゼスさん エンジェル

蟹座の知的なプレイング(笑)で相手のドローに対応しながらこちらもドロー。
相手とマナをかぶらないように置いてアドバンテージから墳墓。
相手マナ1、こちら4という状況において、あとはアポカリを打たないで済み、LO勝ち。

決勝
ポコ丸さん エンジェル

上4人でドラゴン1、エンジェル3だったかな。
相手がアクアン、サイバーブレインとかなり引いてくれたので、こちらもエナジーライトで応酬。
アドバンテージをぶち込んだ後にヘブンズからシリウスとミルザム。
ミルザムでもシールドを増やしてもらえたので、後々が楽になる。
ソードを打つが、返しにまたヘブンズ。
もともといた相手の小型とこちらが追加でエルカイオウを出し、クリーチャーが6体。
アポカリを放つ。
次のターンにマリエルも立て、あとは悠長にLO待ちで勝利。



何故か2連続優勝、蟹座です。

優勝
蟹座(エンジェル

2位
ポコ丸さん(エンジェル INスパイラルゲート、ペルペレとか

3位
小学生(ドラゴン


次出る機会があればドラゴンですかね・・・
スポンサーサイト

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


