蟹座日記
サッカーしようぜ!!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春チャレ!

今記事の書きだめ中です。

とりあえず、先に。

道中でデュエルして下さった方々、ご好意にも泊めて頂き、朝におにぎりまで作って頂いたバスキアさん一家(バスキアさん、バスキアさんの奥さん、トキ君、シュウ君)、
長いこと車を運転して頂いたアウゼスさん、ポコ丸さん。

皆さんありがとう!そしてまた会ったときは弱い蟹座からちょっと弱い蟹座に進化してると思うのでデュエマ!スタート!です!

お手合わせお願いします(´・ω・`)


特に回せなかったK先生(さん)にお願いしたいですね・・・w

それと交流が薄いのでお名前が分からなかった方もいるかもしれないのが少々残念です(´・ω・`)


ポリゴンさん、ましまろさん、バスキアさん辺りとアウゼスさん、ポコ丸さん辺りは個別で記事が書けそうな程個性的なエピソードがあります(笑

そして阿部ちゃんとイノス君もネタが多かったし、大の字さんは・・・まぁ本家ブログで先に書かれちゃってるので俺が書く必要はないんかなぁ。


取りあえずいたデッキとかの雑感と、当たったデッキだけ書いときます。
これからの参考になれば・・・


1回目
シノビドルゲ
バキュームロック
青黒白ギャラクシー

2回目
ナイト
シノビドルゲ
赤緑速攻

3回目
青緑ビート
赤青緑黒ヘヴィメタル
赤白エンジェルドラゴン

ここまで姫路

ここから高松

4回目
ロマノフサイン
赤単
オールトリガー

5回目
赤牙マルコ
ヴァルディビート
緑単



姫路ではドルゲーザ多発。
ヘヴィメタル、ロマノフ、速攻がそれに続いて、キング、ギャラクシー少な目という印象でした。
最後のほうが地元中学生とかが増えて、レベル的には少し下がったかなーという感じです。

それと身内とかでまとまって入ると壮絶な潰し合いになるので注意です(・~・)

ドルゲーザはキリノ主体ではなく、キリノ、ウンカイでビート耐性つけてるのが多かったです。

続いて高松。
速攻多発でした。
こちらではドルゲーザが少なく、ギャラクシー、ロマノフサインが多い感じです。
緑単、赤緑、青単、赤単。
3連勝狙うなら速攻耐性無いと少しきつそうな感じでした。

個人的なメタ考察だと、ローズキャッスルが張られないならグランドデビルが正解だと思います。
ローズキャッスルが多いと踏むなら、速攻でいいんじゃないすか?(笑)
でもヘブンズとか踏むと痛いですねー・・・

詳しいレポは後日書きますが、蟹座の使用デッキは一貫して白黒緑のサインギャラクシーでした。

ドルゲーザ、ロマノフに強烈に刺さるハングリーガントレット2積みです。
ローズキャッスルが張られない限りはあれだけで制圧、勝利にこぎ着けますからね。

以上先に簡易レポです。

明日デュエルロードなので更新は来週中には終わらせます(´;ω;`)
スポンサーサイト

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。