蟹座日記
サッカーしようぜ!!



再・40弾と私

8パック買いました。
スーパー1ベリー1。
未だにマシュマロが覚醒リンクできません。

58パックで
ヴィクトリー1
スーパー7
ベリー6

となんだかおかしな内容ですが、当たったカードがひどいので。
新スクラッパーが4枚揃ったのにマシュマロがリンクしないあたりだとか。

もう8パックは買うかな・・・。
まだ見ぬガイアールカイザーを求めて。

40弾と私

なんだかんだ50パックくらい買ってる40弾なんですが当たらないアンコモンが3種類くらいあってわりとどうしようもないです。マシュマロが覚醒リンクできません。

ガイアールカイザー出たら買うのを多分やめるんすけどね。コレないとビートダウンの構築の幅がせばまるからちょっと困ります。

久しぶりにブログを書くと書き方忘れますよね。あるある。
ネトゲやってたときは毎日のようにスクリーンショット加工してブログ書いてたはずなのに・・。

前回書いたとおり土曜はミッキー玩具百貨さんの公認大会へ。
4色超次元のスリーブ抜くのが面倒だったのでミカドホール入れたドロマーで出てきました。

1回戦 ホーガン ○

先攻取られてパルピィ転成ホーガンからアパッチガイアールカイザー青銅出てきて死亡が見えたけど、ミルアーマで軽減したストロングスパイラルで息を繋いでキリュー出して突貫してきたのをハヤブサで紙一重でかわした後にミカドホールから制圧。
覚醒したガンヴィートにドラヴィタホールから出したチャクラ重ねてストームXX。
そのまま覚醒して殴って勝ち

2回戦 赤緑の構築済み ○

先攻取られてブレイズクロー2枚に殴られて青銅出された返しにローズキャッスル。
ミルアーマととりあえずチャクラ並べて固めてから相手の手札を削ってストームXX。
覚醒して勝ち。

3回戦 扉 ○

相手の動きが鈍いのでとりあえずミルアーマ置いてハンデス。
バイスホールからとりあえずデビルディアボロスを置くとポジトロンサインからのナチュラルトラップで消えたのでもう一度バイスホールからデビルディアボロス。
扉から出てきたデルフィンを焼き払いながら殴り勝ち。懸念してたトリガーが弱く助かった。

決勝 ネクラ超次元 ○

アヴァラルド引かないみたいなのでサクッと手札切らせて早々にストームXX覚醒させて勝ち。



ビートダウン睨んでのミカドホールは強いんすけど超次元のスペースを1枚さいちゃうのとコントロール相手にわりかし腐っちゃうのだけが難点すよね。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


MTGとDMと遊戯王とヴァンガード

私が怠惰なのは今に限った事ではないのです。書きたい時に更新するんです。

DM。
エピソード1のモードチェンジがかなり好みなんでわりかし頑張ってます。
殿堂施行までは黒白緑青の超次元使う予定です。バイスホールの本買わなきゃならんです。
どのカードゲームにしても私はプロモ厨でFOILラバーなのでわりかし欲しいプロモの時は本気でとりに行きます。
どうでもいいプロモの時は遊び?みたいな?感じです。
日曜にホビステの非公認参加して優勝でした。
マーシャル
×○○

黒緑白メタコントロール
○○

青黒ラストストーム
○×○

青白緑黒超次元
○○
反省点は効果を覚えることです。ラストストームの効果を知りませんでした。
緑はフェアリーライフとか後半弱いカードの枚数に悩むんですがアヴァラルドの超ドローで全部解決です!
23日までは!
今週の土曜はミッキーの大会に参加する予定です。
休講のおかげで土曜の大会に出れます。


遊戯王。
遊戯王は大会優勝でFOILプロモとか無いんでわりかしカジュアルにやってます。
ゴールドシリーズ4のカード集めが済んだらまたモチベ上がると思います。
相手がいないのが唯一の問題かなー。なんか決闘サークルみたいなんが大学にあるみたいなんすけどね。


MTG。
多分今一番やってます。が、FNMのプロモがジェイスのそぉいのうちはガチにあんまさわらんと思います。
前々からアーティファクト大好きなんでスタンは白茶メインで調整してます。
エクテンは相手がいないのでちょっと休んでるんすけど時間のねじれが使えなくなったらさびしいのです。
大学内でやってる友達がわりといるのでカルドーサブルーとか組んでます。謎鍛冶とかでカルドーサのフェニックスを捨てたりでかいダークスティールの巨大戦車を投げ飛ばしたりしてます。基本セット2012が出るまで構築はあまりせんかな。
MTGのルールはまだちょっとあいまいなんで教えてくれる人が近くにいたらうれしいっす。。


DM殿堂施行までにガイアールカイザーを手に入れんと。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム


ちゃうちゃう

自粛ちゃうます怠惰です。

公式延期で参加できるかもー!って思ったら土曜やねん。

授業あるがな・・・。

東京も行く気があらへんのでパスです。

休講にうっかりなったら参加します!

というわけでバックアップに専念します。

最近あまりカード触ってないからとりあえず対人で回したいです。

ホーガン組もうと思ったらホーガン1枚も持ってないし、Bロマ組んでみようと思ってもBロマトレード出しちゃってて足りませんでした。ないた。

予選レポ

日曜は寝坊しました。あるある。

土曜は今使わないと時期を逃すので不滅オロチを選択しましたが、黒緑とかただでさえおおい環境なのでマジ勘弁状態でした。多分もう使いません俺にあわん!

敗因は練習不足ですね。確実に。今度もし組むならクロスNEXにします。

定期的なラビオール使いたくなる症候群が出てきたのでラビオールでも組んできますね。

予選は頑張って出てあと10回?くらいなのでがんばります。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム




カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


プロフィール

りぱー@蟹座

Author:りぱー@蟹座
関西で活動中のデュエルマスターズ(とか)プレイヤー
りぱー@蟹座だとか蟹座だとかで呼んでくだされば。

無限回収
爆弾人形ニヤーリ
福腹人形コダマンマ
命運の伝道師ラミエル
天雷獣ピュアホワイト(HC)


最近の記事


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


